FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイナの効果

塗料シェア

ガイナ健康へのアプローチ

 断熱塗材「ガイナ」の勢いが止まらない。

 マス媒体での露出が多いことから一般での認知が高いことに加えて、住宅塗替え分野で同品を精力的にある飼う施工店が全国的に広がっており、ボトムの層が厚くなっている。

 もう一つは、内装分野で急速に広がってきているのが、ガイナならではの動向。

 「室内の壁にガイナを塗ることで、冷暖房校陸が格段に高まること、結露の抑制、防音性向上など効果を明確に実感できるので、内装リフォームの切り札として、ハウスメーカーやりふぉーぬ会社がスペックするケースが急増ぢている。12月~2月までの冬季3か月は前年比150%で推移。内装での販売増を物語っている」(担当者)と説明する。

 内装分野ではさらに需要拡大につながる強力なデータが整いつつある。

 室内壁に塗ったガイナに含まれるセラミックが発する遠赤外線が人体に有効に働き、人の体を健康にするというデータだ。以前から共同研究を行っていた筑波大学の田神一美教授(スポーツ衛生学)と昨年、共同で特許を出願した。

 「これまでの家づくりは化学物質過敏症対策など、安全な環境づくりがテーマであったが、ガイナが塗られた空間に住むことで、健康になるという、より能動的な効果の領域に踏み出した」と意義を語る。

 冷暖房校理宇t、結露抑制、防音などに加え健康への貢献が証明されれば、新たなステージが広がる。


2014.03.19
 ペイント&コーティングジャーナル紙発表

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。