FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイナの特性・性能についてQ&A vol2

ガイナの特性・性能についてQ&A

Q 既存壁の濃いペンキの上に塗った場合、下地の色は出ませんか?

  A 塗布量が規定値なら下地の色は出ませんが、白系のシーラー・プライマーなどを塗って色を抑えて使用することをお勧めします。


Q 透明タイプのガイナはありますか?

  A ありません。ガイナの塗膜はセラミック塗膜ですので、セラミック色(白色)が基本となります。


Q 耐熱温度は何度から何度までありますか?

  A -100℃~+150℃です。


Q 氷点下での断熱効果はありますか?

  A 塗膜乾燥後は氷点下においても十分に効果を発揮します。


Q ガイナを塗布した場合、室内が夏涼しくなるなら、冬は寒くなってしまいませんか?

  A いいえ、冬は熱源が室内にあり、断熱性能によりその熱が外へ逃げていくのを防ぎます。「ガイナの効果」の「寒い」をご覧ください。


Q 内装に塗布した場合のシックハウスが心配なのですが。

  A ガイナはF☆☆☆☆(フォースター)製品です。


Q 屋上防水等の防水材料として使用できますか?

  A 防水力は十分ありますが、防水材ではありませんので、トップコート(保護材)として使用してください。


Q 天井に塗った場合、なぜセラミックスが表面に出てくるのですか?(浮力の道理に反するのでは?)

  A 水分が空気中に放出され乾く過程で水の毛細管現象により塗膜表面にセラミックが引っ張り出されてくるからです。


Q 塗り替えを行う年数の目安はどのくらいですか?

  A セラミック塗膜ですので、非常に耐久性が長く、一般環境下で15年~20年が目安です。


Q 塗替え時の注意事項を教えてください。

  A 一般塗料の塗装と同じ工法で行ってください。


ガイナの特徴・性能について Q&Aを終了します。
  次のページは施工・公についてのQ&Aです。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。