FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日作った玄米ご飯を温めなおします。ふっくらしっとり玄米ご飯!

昨日作った玄米ご飯を焼きおにぎりにして、残ったご飯を蒸します。

フライパンにお皿のまま、玄米おにぎりを入れましょう。

水はフライパン1cm以下の分量です。


沸騰するまで火力強にしてください!

沸騰したら火力3にしてしばらく待ちます。

昨日作った玄米のおにぎりを温めなおします     早く温めて、しかもふんわり!


パリパリに焼いた【玄米焼きおにぎり】でしたが、

ばば様も食べやすいふんわり、

しっとりした美味しい玄米ご飯になりました。

昨日から仏壇に置いていた玄米ご飯も一緒に蒸しました。

カピカピに乾いたご飯も、ふっくら柔らか♪

この調理はこれを使っています。

MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター

えこはち嫁さん、どうしてそんなにアイデアがわくの?

なんて思った人いらっしゃいますか?

主婦歴30年。

短大も家政科卒業しています。

お料理は嫌いではありません。


大好きでもありませんが・・・

えこはち嫁、多分・・・


合成保存料や添加物アレルギーなのかもしれません。

ときどき蕁麻疹が出ます。

舌触りの悪い食材を食べると、喉が変になります。

そこで手作りするようになったのかもしれません。

お惣菜もときどき買いますが、体調不良のときはジンマシンがでます。

免疫力が低下するからだと言われました。

以前の家庭では経営者として仕事詰めだったので、

手作り料理をどう簡単に作るか!

そんなことばかり考えて作っていました。

皆様のお役に立ちたいと思います。




えこはち商店お問合せへ えこはち取扱商品へ
↓ランキング参加しています↓読んでくださった方はポチっとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ    
フェイスブック、ツイートにも参加しています。
良かったらクリックしてください↓

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。