FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はご飯を炊きます。

うちは5分突きの精米です。玄米も食べています。

お弁当なので5分突きを使いました。

米を洗って30分置いておきます。

今日はマーブルフライパンでご飯を炊いてみますね。

3合の米に3カップと50ccの水を入れます。(合計650cc)

水が多すぎ!

そう思うかもしれませんが、5分突きなので水を多く入れたほうがいいのです。

フライパンに入れた米と水をMFGスーパーラジエントヒーターに乗せます。

MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター       後はご飯を炊くだけ


沸騰してきたら火力2にします。

透明蓋なので、中心がグツグツしているのが判ります。

火力2のままで10分タイマーをかけてください。

10分過ぎたら勝手にスイッチが切れます。

まだ水分は残っています。これから余熱が始まります。
沸騰したら10分でこんな状態   綺麗に炊けているでしょう


最低10分はクッキングヒーターに乗せて置いてくださいね。



MFGスーパーラジエントヒーターはどんな鍋にも使えます。

でも、私はマーブルの鍋が気に入っています。

高くないですよ。3000円くらいです。

フライパンなので、蓋も購入しましょう。

ただし、蒸気の穴のない蓋を買いましょうね。

透明の方が中身が見やすくて便利です。

ダイキでもタイムでも、どこでも売っているお鍋です。

注意することは、やはりMFG専用鍋の方が熱の伝導率が良い様なので、

沸騰するまで時間がかかります。



よりよく電気代を節約したい方は、MFG専用鍋を使ってください。

えこはちでも売っております。

今なら卓上用スーパーラジエントヒーターを買うと、専用鍋かフードプロセッサが付いてきます。

ご相談を承りますので、お問い合わせをクリックしてくださいね。

↓ランキング参加しています↓読んでくださった方はポチっとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ    


欲しい方は連絡してくださいね。

えこはち商店お問合せへ えこはち取扱商品へ
読んでくださった方々、ありがとうございました。

いいクッキングヒーターなので、上手に使いましょうね。

フェイスブック、ツイートにも参加しています。
良かったらクリックしてください↓

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。