FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米で炊き込みご飯  失敗作(T_T) でも美味しかったよ!

昨日、玄米で炊き込みご飯を作りました。
以前、ちらし寿司を作った時の残りの具で作りました。

昨日は今治ABC祭に行ったので、Yahoo!ブログのアップを何度もしちゃいました。

なのであっという間に夕食の時間(○_○;)玄米をつけておくのを忘れていました。

玄米を水に10分は浸しておきたかったんだけど、MFGスーパーラジエントヒーターと圧力鍋に任せました。



MFGスーパーラジエントヒーターは、電源を切っても調理し続けます。

余熱があるからです。

でも。。。

昨日は、秋刀魚も焼きたかったので、圧力鍋の圧がかかった状態で12分炊き終わり、すぐにスーパーラジエントヒーターからおろしてしまいました。

すると・・・

10分蒸らした後、ご飯を混ぜてみると・・・

ご飯はちゃんと炊けているんですが、水分がまだ残っていました。(汗)

おかずはできているのに、もう一度スーパーラジエントに鍋を乗せて、火力5で圧がかかるまで待って、それから電源を切って10分待っていました。

電源を切っても、まだ圧がかかっています。

余熱で調理をしている状態です。

だから電気代が安くて済むんです。


で、出来上がりの写真です。  クリックすると大きな画像になります。→玄米で炊き込みご飯




たまにはえこはち嫁も失敗します。(T_T)  でも失敗は成功への近道!

MFGスーパーラジエントヒーターを使ってくださる方々に、ちゃんとしたレシピを作るため、日々努力いたします。
炎を使わない、電磁波の少ないMFGスーパーラジエントヒーター!
余熱で調理できるから電気代がお得です。
圧力鍋と併用するともっと省エネ。


たまには失敗もあるけれど、レシピつくり頑張ってね
応援してくださる方は、↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

住まいの知恵袋 ブログランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。