FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト缶を使ったナポリタン

スパゲッティはえこはち嫁の大好物です。

よくミートソースは作るのですが、今日はあえて、昔ながらのナポリタンを作りました。


ミートソースの作り方と写真は後日掲載しますので、しばらくお待ちください!

1.MFGスーパーラジエントヒーターをオンにして、小さい鍋に火力を強にしたままオリーブオイルでたまねぎみじん切りを炒めます。

2.トマト缶を一個入れて、ケチャップ大さじ約3杯とコンソメを2袋入れます。グツグツ沸騰したら、火力を2にして10分待ちます。

3.スパゲッティをゆでます。昨日のスパは8分で茹で上がるので、スパゲッティを入れて、タイマーで8分ゆでました。

4.小さい鍋のソースが出来上がりました。10分たってスイッチが切れても、余熱でまだグツグツ言ってます。

5.フライパンにウインナーと玉ねぎ、シメジを入れて、オリーブオイルで炒めます。たまねぎが薄く透明になってきたら、4のソースを入れます。(火力は2にしてますね)
マッシュルームの代わりにシメジを使いました。
ちょうどこの状態です。

6.よーく混ぜ混ぜしたら、スパを入れましょう。こしょうを振って出来上がり!お皿に載せたらパルメザンチーズを振り掛けます。

味見して塩分が足りなかったら、スパゲッティを茹でる時、塩が少なかったのでしょう。味の調節はあなた好みに!!




えこはち嫁はペペロンチーノが大好きです。
ペペロンチーノ


でも、えこはちは「白いスパゲッティは僕の所望ではない!」と言います。

パセリとかバジルとかが嫌いなので、白色のスパゲッティはずいぶん食べていません。(T_T)
↑ ↑  ↑  ↑ どうも【臭い】そうです。



えこはちはこどもだなぁ~
と思う方は、↓クリックしてください!
↓ランキング参加しています↓読んでくださった方はポチっとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

住まいの知恵袋 ブログランキングへ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。