FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米を炊く MFGスーパーラジエントヒーターと圧力鍋

MFGスーパーラジエントヒーターで炊く【玄米】

えこはち嫁がHPを作ったローズクォーツさんのアンチエイジングの記事です。


色は野菜だけでなく炭水化物でも?
玄米と白米

色が身体によいのは、野菜に限った話ではありません。ご飯やパンなどの糖質(炭水化物)も、白ではなく自然食を選んで摂るようにして見てください。具体的には、白米より雑穀米、白いパンよりライ麦パン、うどんよりそば、白砂糖より黒砂糖という具合です。

一般的に色が白い糖質は、精製され、カロリーだけが残って、ビタミンやミネラルなどの栄養成分が取り除かれてしまっています。また精製されることによって、早く消化吸収されるのですが、「消化が早い」食べ物は、急激に血糖値を上昇させます。すい臓はびっくりして、インスリンを分泌し、同じカロリーでも体脂肪に変わりやすくなります。

食卓をさまざまな自然食で彩ることは、見た目に食欲を刺激するだけでなく、アンチエイジングにも『おいしい』ことなのです。



数日前からえこはち嫁は玄米を食べるようにしました。

えこはちばば様から、「玄米はパサパサして美味しくない!」
と言うお言葉を聴きましたが、
MFGスーパーラジエントヒーターと圧力鍋で美味しい柔らかい玄米のご飯が作れます。

まず、

1.玄米は精米していないので、ぬかがありません。その代わり、モミのスリ残しがあるので洗う前によく取り除きましょう。

2.玄米を洗うときには、白米よりやさしく洗いましょう。(ヌカがないので簡単に洗う方がいいです)

3.圧力鍋を使うので、水に浸す時間は10分程度で大丈夫です。(圧力鍋は市販で3000円くらいの安いもので大丈夫です)

4.水の分量は、玄米2合に対して500mlでよいでしょう。

5.MFGスーパーラジエントヒーターのスイッチをいれて、火力強で沸騰するまで待ちましょう。(ちゃんと圧がかかっているのを確かめてください)

6.沸騰したら、火力を2にしてタイマーを12分です。

7.12分たつと、タイマーが切れますが、コンロ部分はまだまだ熱いので、まだ料理段階です。圧が終わってからそのまま10分待てば蒸らし終わりです。蓋を開けて鍋の底から混ぜてください。


さぁ~ 出来上がりです。

えこはち嫁は便秘気味でしたが、玄米食にしたら、毎日快調!

快便です♪

出来上がりの写真は又今度! m(_ _)m



MFGスーパーラジエントヒーターのページへほかの調理器では出せないおいしさ!毎日炭火効果の料理が食べられる!
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


 ↓えこはち嫁が最長何日便秘だったのか気になる人はクリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

住まいの知恵袋 ブログランキングへ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。