FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MFGスーパーラジエントヒーターで金柑の甘露煮

今治市長沢の朝市(今治湯ノ温温泉、道の駅)で、金柑がとても安かったので、金柑の甘露煮を作ろう!


1Kg130円の金柑で、おせち料理に出てくる金柑の甘露煮をMFGスーパーラジエントヒーターで作ることにしました。

ネットで調べた金柑の甘露煮を参考に、スーパーラジエントヒーターで挑戦です。


スーパーラジエントヒーターは、中から炊けるので、きっと金柑の中身が柔らかくなっているはず


今治長沢の朝市で買った金柑
材料
金柑1kg
1カップ
白砂糖600g
作り方

1.一晩水に漬けておく

2.ヘタを竹串で取り除き、たてに5~6回プスプスと突き刺す。

3.砂糖と酢を加え、鍋にアルミをかぶせてぴっちり蓋をします。

4.スーパーラジエントヒーター 卓上用のスイッチを入れて、火力を3にして沸騰するのを待ちます。
 この時、アルミホイルがビンビンと震えてくるのでよく判ります。

5.火力を1にしてタイマーを23分セットします。

これだけです。
スーパーラジエントヒーターで金柑の甘露煮を作る
アルミの蓋は取らないで、一晩置きましょう。
煮汁が金柑にしみこみます。


出来上がりの写真です。

携帯で撮ったので、ぶれぶれです。
ごめんなさい
甘露煮の出来上がり

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。