FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱い商品 ガイナ

新築の場合なら、ルーフィングの上にガイナを塗るればOKです、屋根仕上げはどんな材料でも施工できます、瓦棒の場合は雨音防止にも貢献いたします。

フライパンの外面にガイナを塗り目玉焼きを焼いても目玉焼きは出来上がりません・・・・・。
卵焼き

水性塗料になりますのでビニールクロスの上にも施工できますし、コテ塗も可能です。

吹き抜けの階段室、温度差もかなり軽減できます。
スポンサーサイト

昆布乾燥室 内装をガイナ塗布 うれしい燃料費の削減

昆布乾燥室にガイナを塗布
↑クリックをすると大きな画像になります。

昆布乾燥室内装に 断熱セラミックGAINAを施工しました。

電気・灯油使用量が大幅に削減しました。

10%以上削減!
昆布乾燥室ガイナ内装

乾燥室内装(白) 天井・内壁  400㎡

ガイナが建築雑誌に掲載されています。

ガイナからのお知らせ

建築4月号  建築2月号

左)新建築2月号 『アリウェイ戸越』 集合住宅の外装に採用

右)新建築4月号 『子供たちの村東北』 震災孤児支援施設の内装に施工




ガイナ塗料は『正規販売店』の認定を受けている当店でお買い求めください。

塗装も行っております。 お任せください。
ガイナ塗布工事1

ガイナを内壁に塗ると、健康になる! 筑波大学と共同で特許を出願したt

昨年ガイナを施工させていただいた松山中央ボウル様からとてもうれしいお言葉をいただきました。

「とてもいい環境になりました。

皆さんにご紹介したい」




ガイナは、冷暖房効率が上がり、防音効果もあります。

お客様にいい環境で過ごしていただく。
お客様にいい環境で楽しんでいただく


このモットーで中央ボウル様が決断されたことは、とても素晴らしいことだと思います。


ガイナには素晴らしい機能がありますが、筑波大学との共同研究で、『積極的な健康へのアプローチ』として活躍していることが判明してまいりました。

ガイナを内壁に塗っているだけで健康になれる。

これは画期的なことではないでしょうか。

お客様が遊びに来て、楽しい時間を過ごすアミューズメントパークだけではなく、一日中仕事をしている従業員への健康を考えている経営者の方々、

また、お子様の健康や情緒を大切に考えているご両親にも朗報ではないでしょうか。


ガイナ施工販売はecospot八にお任せください。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

お問い合わせありがとうございました。 エコボロン編

シロアリ対策エコボロンについてお問い合わせをありがとうございました。

ecospot八は、エコパウダー代理店、エコボロン愛媛中央の加盟店です。

安心して施工をお任せください。



以下、エコパウダーホームページより

エコボロンの施工方法について

エコボロンPRO(1缶19kg入り)と、ハケまたは噴霧器を準備してください。着色を行う場合は、染料を用意してください。エコボロンPROは低粘度の水溶液ですので、ハケ塗りによる塗布以外にも噴霧器による吹き付け施工が可能です。

施工時は、必要に応じてマスク(不織布など)・保護メガネ・ヘルメット(建築現場用)・手袋等を着用してください。

上棟前の新築物件の場合には半袖等の軽装でも大丈夫です。既存住宅の床下に潜る場合には どのような薬剤が残留しているかわかりませんので、有機溶剤も除去できる防塵マスクなどを付けるようにしてください。


施工可能面積

施工面積目安:1m2あたり300ml(1箱で約60m2分)
内容量/容器:19kg/バッグインボックス

使用量の目安(在来軸組工法、基礎天端から1mまでの場合)
構造用合板有り・1階床面積100m2の場合→施工面積 約230~50m2(4~5箱)
構造用合板無し・1階床面積100m2の場合→施工面積 約150~170m2(3箱)
※あくまで目安です。正確な施工面積は建築図面から積算してください。
※イエシロアリ生息地域では1m以上、出来るだけ高くまでの処理が推奨されます。
※施工に関する詳細は、エコボロンPRO施工仕様書をご確認ください。


カビにも安心 エコボロンスプレー

http://blog-imgs-67.fc2.com/e/c/o/eco8/img_ecoboron_spray.jpg


『エコボロンスプレー』は、ホウ酸塩が主成分の木材保存&防虫スプレーです。木部にスプレーすれば、シロアリ、腐朽菌、キクイムシなどの木材劣化害虫から木部を守ります。 また、カビに対しても強くなります。さらに防虫効果もありますので、畳・カーペット・ペットの寝具などにもお使いいただけます。

ホウ素の力をお手軽に。エコボロンスプレーが快適住環境の創造をお手伝いします。


http://ecopowder.com/products/shiroari/ecoboronspray/

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

えこはちへお問い合わせをありがとうございました。遠赤外線セラミックヒーター編

先日遠赤外線セラミックヒーター(スーパーラジエントヒーター)についてお問い合わせをありがとうございました。

ポータブルをお使いだそうですね。

ありがとうございます。


ポータブルタイプ

このタイプは新しいラジエントヒーターです。

えこはちでは、古いタイプのポータブルを使っています。


土鍋で炊飯をされたい。


はい!大丈夫です。

土鍋で炊飯

えこはちでは3合の米を焚いています。
①炊飯器を使うときと同じように米を洗って水に浸します。
  (夏場は30分、冬場は2時間程度)

②米をざるに打ち上げておきましょう

③土鍋に3合の米と同量の水を入れて火力強で沸騰するまで待ちます。

④沸騰したら土鍋の蓋の穴に割り箸などを使って栓をしましょう。

⑤火力2に下げて約6分タイマーをしましょう。

これで終わりです。


沸騰するまでに時間がかかります。これが『はじめチョロチョロ、中パッパ』となってくれます。

タイマーが切れたら、10分は蓋を開けずに蒸らしましょう。

おいしいおいしいご飯が出来上がります。



え??
6分でいいの?

良いんです。(^^)

土鍋とスーパーラジエントヒーターのダブル遠赤効果でふっくらとしたご飯に炊きあがります。


土鍋の種類は問いません。


でも・・・

最近は『ガス専用炊飯土鍋』というものが売っています。
412oVLmprHL.jpg 31yZH8SQrPL.jpg


この土鍋の底を見てください。

底に5mm以上のでっぱりがある場合は不向きではありますが、普通の3~5ミリのでっぱりであるならば、気にしないでお使いください。


米の量が変わる場合は、1合に1分の目安でタイマー時間を増やしてください。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ガイナの効果

塗料シェア

ガイナ健康へのアプローチ

 断熱塗材「ガイナ」の勢いが止まらない。

 マス媒体での露出が多いことから一般での認知が高いことに加えて、住宅塗替え分野で同品を精力的にある飼う施工店が全国的に広がっており、ボトムの層が厚くなっている。

 もう一つは、内装分野で急速に広がってきているのが、ガイナならではの動向。

 「室内の壁にガイナを塗ることで、冷暖房校陸が格段に高まること、結露の抑制、防音性向上など効果を明確に実感できるので、内装リフォームの切り札として、ハウスメーカーやりふぉーぬ会社がスペックするケースが急増ぢている。12月~2月までの冬季3か月は前年比150%で推移。内装での販売増を物語っている」(担当者)と説明する。

 内装分野ではさらに需要拡大につながる強力なデータが整いつつある。

 室内壁に塗ったガイナに含まれるセラミックが発する遠赤外線が人体に有効に働き、人の体を健康にするというデータだ。以前から共同研究を行っていた筑波大学の田神一美教授(スポーツ衛生学)と昨年、共同で特許を出願した。

 「これまでの家づくりは化学物質過敏症対策など、安全な環境づくりがテーマであったが、ガイナが塗られた空間に住むことで、健康になるという、より能動的な効果の領域に踏み出した」と意義を語る。

 冷暖房校理宇t、結露抑制、防音などに加え健康への貢献が証明されれば、新たなステージが広がる。


2014.03.19
 ペイント&コーティングジャーナル紙発表

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

スーパーラジエントヒーター FG-700登場しました。

スーパーラジエントヒーター卓上用製品が、新しくなりました。

FG-700です。

ラジエントヒーター卓上用



仕様も少し変わっています。
以下、えこはちホームページから転載です。

ホームページ記事画像

もれなく炊飯万能鍋をプレゼントいたします。

ガスコンロやIHコンロとどう違うのか?

えこはちのスーパーラジエントヒーターをご覧ください。


IHと違い、熱を使って調理します。

ガスと違って、熱を無駄にしません。

余熱(予熱ではありません)を使うことができるので、電気代の節約になります。



4月からの消費増税に伴い、販売価格の表示を廃止し、税抜き価格を表示することになりました。

改めてご確認をよろしくお願いいたします。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ガイナの特性・性能についてQ&A vol2

ガイナの特性・性能についてQ&A

Q 既存壁の濃いペンキの上に塗った場合、下地の色は出ませんか?

  A 塗布量が規定値なら下地の色は出ませんが、白系のシーラー・プライマーなどを塗って色を抑えて使用することをお勧めします。


Q 透明タイプのガイナはありますか?

  A ありません。ガイナの塗膜はセラミック塗膜ですので、セラミック色(白色)が基本となります。


Q 耐熱温度は何度から何度までありますか?

  A -100℃~+150℃です。


Q 氷点下での断熱効果はありますか?

  A 塗膜乾燥後は氷点下においても十分に効果を発揮します。


Q ガイナを塗布した場合、室内が夏涼しくなるなら、冬は寒くなってしまいませんか?

  A いいえ、冬は熱源が室内にあり、断熱性能によりその熱が外へ逃げていくのを防ぎます。「ガイナの効果」の「寒い」をご覧ください。


Q 内装に塗布した場合のシックハウスが心配なのですが。

  A ガイナはF☆☆☆☆(フォースター)製品です。


Q 屋上防水等の防水材料として使用できますか?

  A 防水力は十分ありますが、防水材ではありませんので、トップコート(保護材)として使用してください。


Q 天井に塗った場合、なぜセラミックスが表面に出てくるのですか?(浮力の道理に反するのでは?)

  A 水分が空気中に放出され乾く過程で水の毛細管現象により塗膜表面にセラミックが引っ張り出されてくるからです。


Q 塗り替えを行う年数の目安はどのくらいですか?

  A セラミック塗膜ですので、非常に耐久性が長く、一般環境下で15年~20年が目安です。


Q 塗替え時の注意事項を教えてください。

  A 一般塗料の塗装と同じ工法で行ってください。


ガイナの特徴・性能について Q&Aを終了します。
  次のページは施工・公についてのQ&Aです。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

ガイナの特徴・性能について Q&A

ガイナの特徴・性能について

Q 断熱性能は経年劣化しますか?
  A 特殊セラミックが断熱効果を発揮しますので、塗膜表面が経年による汚れの影響を受けたとしても断熱性能は劣化しません。

Q 遮熱性能は経年劣化しますか?
  A 経年による汚れで遮熱性能は劣化します。

Q 塗布後の臭いは残りますか?
  A 低臭タイプですが、若干残る場合があります。内装に塗布した場合、周期の感じ方には個人差がありますが、1~2週間程度のこる場合があります。
    臭気については換気状況も影響しますので、塗布後は充分な換気を行ってください。臭いのない内装タイプもございます。詳しくは正規販売店ecospot八にお問合せください。

Q どのようなもの、材料に塗布することが出来ますか?
  A 下地処理剤(シーラー・プライマー等)との組み合わせによりほとんどの材料に塗装できます。鉄・コンクリート、モルタル、木、非鉄金属、硝子等

Q 塗布できない材料はありますか?
  Aポリプロピレン(高密度)、フッ素加工品、テフロン加工品等です。

Q カラーバリエーションは何色ありますか?
  A ガイナには基本52色バリエーションがあります。そのほかにも200色以上対応できます。詳しくは正規販売店ecospot八にお問合せください。

Q 着色による断熱性能への影響はありますか?
  A 断熱性能については影響ありません。

Q 着色による遮熱性能への影響はありますか?
  A 者熱性能については白色がベストです。黒い炉に近づくほど悪くなります。

Q 塗装を2回塗りで施工する場合、1回目と2回目の色が違っても大丈夫ですか?
  A 問題ありませんが、1回目を白色で塗り、2回目の仕上げを着色で塗布すると遮熱効果が高くなります。

ガイナの特徴・性能について Q&A
       後日に続きます。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

プロフィール

えこはち

Author:えこはち
■えこはち商店

【新居浜(あらいはま)】
○色素・香料・凝固剤・防腐剤・界面活性剤なし
新居浜(あらいはま)


【パウダークリーナー】
○界面活性剤など化学物質は一切使用しておりません
パウダークリーナー



【遠赤外線スーパーラジエントヒーター】
○身体に優しい電磁波の少ない第3の選択肢
今ならセラミッククッカー(鍋)かフードプロセッサーをプレゼントいたします。

卓上用 MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター
MFG遠赤外線セラミックラジエントヒーター


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 60cm幅


MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅
MFG遠赤外線セラミックスーパーラジエントヒーター(200V) 75cm幅




えこはちは、地球に優しい省エネ商品、住環境改善の事業を行っています。
今治市から日本全国へと広げて行きたい!愛媛を活性化させたい。未来の子供達に負の財産を残してはいけない!

な~んて、大きな野望を持っています(汗)
えこはちweb
えこはちホームページ
えこはち別館(CANON EOS 40D)
えこはち嫁の地域ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。